一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

今日のつみき箱

今日は朝からとても寒かったですね!

つみき箱に来る子どもたちも冬らしい格好で来るようになってきました(^^)

 

幼稚園児さん、

各自課題のものを集中して取り組んでいます!

だいぶひらがなも覚えてきましたね♪

運動の時間ではしっかりウォーミングアップをしています(^^)

ストレッチではとても柔らかいですね♪

その後マット運動をしたり、ぶら下がり棒で難易度の高い足掛け降りなどもしました!!みんなしっかり棒を握っていました(^^)

小学生さん、

ぶら下がり棒に乗って上手にブランコをし、さらに加速させようと上から吊るしてあるヒモを握っています!とってもバランスがいいんですよ(^^)

中学生さん、

漢字の課題をこなしたり、織物をしたりしました(^^)

細かい作業ですが上手に作っていましたね!!

オセロもルールを習って対決しました♪

最後に運動です!

さすが筋力も強いだけあって体幹トレーニングではしっかりバランスをとれています(^^)

その後丸太渡りと平均台をしてさらにバランス感覚を養うとともに、全身の筋力アップを図りました!しっかり体も動かして寒い冬も乗り切りましょう(^o^)/