一つ一つの出来るの積み重ね
コミュニケーション能力の向上

動物将棋

最近、つみき箱に通ってくれている幼稚園児さんの間ではやっているアイテムが動物将棋です\(^^)/⭐

少し前に将棋人気で流行りましたよね🎵

幼稚園児さんはまずそれぞれの課題を頑張り、おやつ後に動物将棋で遊びました\(^^)/⭐

幼稚園児さんと小学生さん合同運動タイム⭐

今日はまずリズム体操で体を動かしてから運動に取り組みました😃✌

今日のメニューは体操、ストレッチ、V字バランス、片足閉眼立ち、ももあげ、サイドステップ、スキップ、両足ジャンプ、片足ジャンプ、トランポリン、キャッチボールです\(^^)/⭐

小学生さんの個別運動

合同運動とはタイミングが合わなかった小学生さんはスタッフと一対一で個別運動を行いました\(^^)/⭐

今日は体操、ストレッチ、バランスボール、ぶら下がり棒のぶら下がりやブランコに取り組みました😃✌

小学生さんパート2

小学生さんは運動のほかに絵カードと感じのマッチング課題や壁画製作に取り組みました😃✌✨

製作では卵のからを潰すのが楽しかったようでずっと潰し続けてくれました🎵

中学生さん

宿題や自主学習、運動に取り組みました😃✌✨

今日の運動メニューは体操、ストレッチ、体幹バランス、筋トレ、丸太渡り、平均台渡りです\(^^)/⭐