今日は少し春らしい気候の1日でしたね🌸
ようやくお花火日和!!
週末はたくさんの人がお花見をすることでしょう(*^_^*)
今日も朝からたくさんの子たちが来所してくれました😁
朝のご挨拶をしたら「春がきた」の合唱タイム🎵
歌詞を書いたホワイトボードを見てみんなで大きな声で歌うことが出来ました(*^_^*)

幼稚園児さんは公園へ出発!!
遊具で遊んだりして楽しく過ごし、最後はいつものように歩道橋から車を眺めていました✨車が大好きな子もいて、車を見るたび車種を言って教えてくれます🚙大人よりもいっぱい知っているんですよ(*^。^*)

その間小学生さんは室内で人生ゲームをして遊びました(*^_^*)
懐かしいボードゲーム、ルーレットを回し車のコマを進ませお金をGETしていきます(*'▽')みんなとっても楽しんでいました✨

午後の幼稚園児さんの運動タイムです✨
ジグザグ走・ボール置き・ゴムまたぎくぐり・バランスボールなどをしました(*^_^*)
みんなとっても元気よく取り組め、出来ることもたくさん増えてきました🎵

小学生さんは公園へ🎵
遊具で遊んだり、サッカーをしたり最後はケイドロをしてたーーーくさん走りました( `ー´)ノ
スタッフも「昔はよくしていたな」と懐かしい思いに浸る余裕もなく必死で逃げました(^▽^;)

小学生さん1組目の運動タイムです✨
体幹バランス・キャッチボール・リングステップ・ゴムとび・マット・バランスボールなどをしました(*^_^*)
とても楽しんで取り組めて、少し興奮気味🎵クールダウンをしながらお掃除をして帰る準備をしていました☺✨

小学生さん2組目の運動タイムです✨
体幹バランス・リングステップ・平均台じゃんけん・ボール置き競争をしました🎵
競争はルールを難しくしたりして、紙に書かれた色のボールを3色覚えます(*^_^*)それを順番通りに置いていきます🌟しっかり覚えて置くことが出来ていました!!

昨日から取り組んでいた500ピースのパズル!!
なんと変える直前に完成することが出来ました✨✨
すごいですね、よく頑張りました(*^_^*)
また次もなにかに挑戦して成し遂げる達成感を味わいましょう🎵
